FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日仕事から帰ると、買ったばかりのホームベーカリーで、妻が食パンを二斤、作っていてくれた。
見た目は悪くない。
さて、味はどうか・・・・・。
甘い物が好きな僕は、ふだんは食パンにはジャム類をたっぷり塗って食べるのだが、
今日ばかりは、素材の味を損なわないよう、バターだけうすく塗って慎重に味見してみる。
まずは、耳の部分が歯ごたえがあり、一方、内部はふんわりとてもやわらかい。
おっ、妻が話してた通りだ!
自分のうちで作られたとは思えないその食感に、まず驚いた。
次に、味を探るべく、ゆっくり咀嚼する。
うーん、味も悪くない。
こんなのが作れるのか・・・・。
噂には聞いていたが、ホームベーカリーの高い能力にガツンとやられた感じである。
妻もかなり喜んでいる。
いやー、うりぼう家としては、久しぶりのクリーンヒットである。
しばらくは、毎週一回は、食パンを作ってもらうことにした。
(ただし、デフレだからなのかは知らないが、スーパーなどでなら、食パンは、作るより買った方が安くつきます)
DSC02372-15.jpg
2013.01.05 Sat l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uribou1.blog74.fc2.com/tb.php/66-45c8fb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。