FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の昼間ヒマだったからぶらりと歩いていたら、近くのデイケアセンターからとてもいい香りが・・・・。
入ってみると、オーブンで何か焼いている。
訊くと、「ナッツケーキ」だと、通所者が言う。
いくらか問うと、
「一個100円」だとのこと。
100円なら僕にも買えると思い予約した。
一時間後、できあがったとの連絡があり、またぶらりと出かける。
手にしてみると、外見はふくれ菓子ぽくって、あまりぱっとしない。
しかも、予想してたより、小さい。
これが100円もするのか・・・・。
いい齢して、いまだに、「質より量」タイプの僕としては、
もう少しボリュームがあってほしかった。
8×6×4cmである。
100円あれば、大きなパンが1個買えるぞ。
賞味期限切れ間近のパンなら2個買えるぞ。
しかし、中は詰まっているのか、ずしりと重い。
この重さはうれしい。
さっそく食べてみる。
「うん、これは、なかなかいける」
地味な外観とは違い、味のほうは売っているケーキに劣らない。
特に、ナッツが含まれている部分は、食感もよくおいしさが増している。
せっかく100円もしたケーキなので、できるだけゆっくり食べる。
小さいと思っていたが、厚さ4cmのその4cmが効いて、
量的にも十分であった。
素人でもこんなのが作れるのだなあ。
うちにも、いいオーブンはあるのだけど・・・・・。
ついでに、ホームベーカリーまであるのだけど・・・・・。
まあ、ウチも外も、温かい目で見守っていこうと思う(;^_^A
DSC_0073-20.jpg
DSC_0074-20.jpg



2013.01.26 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uribou1.blog74.fc2.com/tb.php/73-713a1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。