FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
豚みそが好きだ。
店で豚みそを見つけると、高くなければ買うことが多い。
できるだけ、いろんなものを試してみたいからだ。
DSC_0081-20.jpg
最近買ったのは、これ。
丸八という会社の作る豚みそ。
味は、生姜の味が強く、やや酸っぱい感じ。
甘くはない。
まあ、売っているのは、どの会社のもほとんどこんな味だ。
食事は進むが、やや高い。
四回分ぐらいしか入ってないが、200円する。
(おかずとして)一食分50円。
庶民としては、半額にしてほしい。
DSC_0078-20.jpg
これは、看護婦さんが作ってくれた豚みそ。
「自分で作れる」とのことだったので頼んだら、翌日には作ってきてくれた。
多量である。
一か月は持つ。
「甘めを」と頼んでいたら、本当に甘めを作ってきた。
母の作るのより甘いぐらい。
しかし、まずまずのおいしさである。
売ってるのより良いくらい。
この豚みそをもらった翌日に、頼んでいたわけでもないのに、母が久しぶりに作ってくれた。
ない時はないが、重なる時は重なるものだ。
うれしい悲鳴?
しばらくは、豚みそ三昧の日々が続きそうである。
2013.02.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uribou1.blog74.fc2.com/tb.php/74-549af26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。